FASCINATION ABOUT ママルーティン1歳ルーティン

Fascination About ママルーティン1歳ルーティン

Fascination About ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

ルーティンを決めて繰り返すことで子どもも次に何をすればいいかわかるようになってくるし、生活のリズムが自然とできてきます。

娘が手洗い・うがいをしている間に、保育園のカバンから洗濯物を出します。

また逃げられたー(汗)息子とのお風呂は出た後の追いかけっこまでがセットです|ねむりひつじの子育て絵日記

この記事では、時短ワーママである私の平日タイムスケジュールを写真付きで公開しながら、時間のない朝を乗り切る時短術を2つご紹介しますね!

大概は起きてるつーかなんなら私と一緒に起きてる。私よりも早く起きてる。次女の朝はこの家で一番早い。その早さキープしてあげたい気持ちはあるんだけどねえ笑

これは朝だけに限ったことではなく毎日の子育てに言えることなのですが、ハードルを上げすぎないことが大切です。

すぐ起きる ねんねルーティン 入眠癖 夜泣き・夜間覚醒 Clickmore 寝かしつけ 寝ない

自分時間があることで、家庭平和にもつながっています。時間に余裕がないと、夫婦仲は殺伐としがちです。子育て中はなおさらケンカの種も増え、すれ違いが生じてしまうことも。ものが少なく家事に追われない生活なら、相手を思いやる余裕も出てきます。夫婦仲が良ければ、子どもの笑顔も増えます。ものと家事を最低限にして時間を生み出すミニマリスト生活は、子育て世代の強い味方です。

そんな日が増えるように私達sunnysmile協会は子育てを頑張るママを応援しています!

起こすのに一悶着ある。本当はもう少し早く起こして自分で歯を磨いて、着替えさせて、私がやるのは髪の毛結くだけという状態が理想なのだけど(実際お着替え競争アプリとか使って頑張ってるんだけど)

基本的には以下でお伝えするルーティンそのまんまの毎日をただ繰り返しています。

やっと次女と二人時間が取れるのでゴロゴロとオムツ変えたり朝ミルクしたりします。

住まいや暮らしに関する最新情報をお届け。不動産購入・運用、住宅ローン、住宅リフォームや、日々の暮らしに役立つライフハック情報なども詳しく紹介していきます。

メニューを固定することで、朝メニューを考える手間が無くなり、朝食の支度もラクなんです♪

Report this page